あと600万円


AZは結構、電話が鳴る。
欲しくない営業の電話も少なくないが、先日の電話の先から聞こえた第一報が「あと600万」でした。
コンサルを生業にしているものですから、様々な悩みにはできるだけ応えたい。
公衆電話からかけて頂いていたので、折り返しはできない。
慎重にお話を聞こうとしたが、まもなく電話は切れてしまった。
決して親切ではなかった自分の応対を後悔する。
「向かいます」とは言っていただけたが少し心配だった。
当日も慌ただしく時間が経ち夕刻18:00を回ったころ、一人の女性が、遠慮気味に玄関を開けた。
あっ、午前中の600万の方だ!ピンときた。
今度は落ち着いてゆっくりお話を聞かせて貰った。
よく聞くと、やっぱり、あと600万のようだ。
仮に恵さんとしておこう。
「恵さんはどうやってうちを知って頂けたのですか?」
「以前、バス見て覚えててん。でもそんときは控えるもんがなかってんけど、今日また、バス🚌見つけてん。ほんで電話したんよ」
ありがとう、ございます!!
「ところでバスの何を見て相談してみようと思っていただけました?」
「はい、住宅ローンというのが一番目立つ所に書いてあったからなんですよ」
『うっほほーいっ』実はこの順番、配置について坂本、アケ、私の3人で、あーだこーだ言いながら決めたんですよ。
AZはそこ?という細部にこだわるところがある。
それは間違いなく坂本のこだわりだろうと思われるだろうが、アケもそこ?っていうところで首を縦に振らないことが少なくない。
こだわりのなく繊細でもない私が、見習わないといけないところです。
ところで恵さん、何とかお悩み解決させたいですね。当日、頼みの坂本が不在だったので、早く全容が坂本に伝わり、解決することを望みます。
  2020/09/11
 
トップに戻る