blog

NEWS & BROG

  

エヴェッサホームゲーム


みなさまこんにちは!

いよいよ10月からBリーグの2020-2021seasonが開幕する!

エベッサのホーム開幕戦は10/3-4の広島ドラゴンフライズ戦だ!!

と言ってもわたしはバスケットの試合を見たことがない。

ここにたくさんのチケットはあるが福利厚生で貰えるのか、、、
それともこの子たちはもう選ばれし方々の元に送られるのか、、、
今のところ詳細はわからない、、、?



スポーツ観戦の観客動員制限が緩和されたようだが、
野球のような広くて屋外なら密も避けられそうだが、
バスケットの場合、どうなんでしょう?

恐らく、普段は行わない換気の時間などを設けて感染防止対策をとるのでしょう。
サッカーや野球のように風通しがよくない分どうしても主催者側も動員させにくいでしょうね。

私は甲子園球場の近くで住んでいたこともあり、甲子園でおこなわれるタイガースのホームゲームには、
殆どと言っていいほど足を運んでおりました。

野球がそれほど好きという訳ではない。あのスタジアムの雰囲気がいいのだ。
可愛いいビールの売り子さんからビールを買って美味しく頂く。

それがいいのだ!!!

だからバスケットもその雰囲気があれば、今後の楽しみになる可能性も十分ある。

バスケットの場合、野球やサッカーよりもそのフィールドが狭い分、
プレーヤー以外の廻りの動きを捉えることができると思うのであります、、。

現場で見ることで知ったかになり、面白さにはまり、にわかファンになりそうだ。
  2020/09/23
 

エイズィーホーム

0800-111-6935

営業時間 10:00~19:00 水曜定休日

無料お見積りはこちら
トップに戻る